【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
狩場考察メモ in 生体工学研究所3(lhz_dun03)
*狩場考察メモ

Mixiより転載です。
生体3の狩場考察メモです。
素プリの視点での生体3についてです。
生体3



・アサシンクロス

生体DOPの中で一番凶悪。

MA :近距離スキル。近付かなければ無問題。
SBR:9~10セル以内で使用。セル関係なくニューマで防げる。
グリム:7セル以内でハイドせずに使用。7セル以内だとニューマ貫通。

通常は白刃してからHLで共闘。
闇ブレス・速度減少・LDをする事。
特にLDは要注意スキルを潰せるしクロキンもしなくなるので有効。
このとき、焦ってLDを連打して解除しないように気をつける。
余裕があれば仲間にニューマを張る。
クロキンで隠れたときにルアフで炙ると聖属性ダメージが出てタゲ移りするので注意。

※WIZペア

WIZとペアする場合はFWでAXを止めて8セルくらい離れて戦う。
FWあたってるAXはWIZとの距離が10セル以上離れないとタゲがはずれないのでFW当たってる時は、WIZが死ぬまで自分は平気。

・ロードナイト

SPP:4セル以内だと使用。結構痛い。

高VITでLDが効きづらいので速度減少が有効。

・ホワイトスミス

ウホッで水属性なのでSGが効かない。
VITが100あるのでLDは効かず、速度減少が有効。
仲間にWIZがいるときはSGのエフェクトが邪魔すぎて見えない事があるので注意。

・ハイプリースト

アスム:支援しすぎです。

聖属性なので凍った時にしかHLでの共闘が不可能。
モンク系がいる場合は気弾をいれて貰うと殴って共闘がとれる。

・ハイウィザード

JT:風属性で痛い。
TS:風属性で全体的に痛い。

廃WIZは風属性鎧を装備しておけば死なない。
盾はホルン、高いけどV盾に刺しておくのがベスト。

・スナイパー

爆裂波動:攻撃力増加。非常に上がる。
シャープ:斜線を切っても被弾、ニューマ無効。

#、AS、罠に爆裂波動と多彩なスキルを使用。
爆裂状態になると攻撃力が格段に上がり、とても厄介。
対策1:10セル以上離れてタゲを持つこと。
対策2:LDをかけること。
どちらかをすればニューマ一つで無力化することが出来る。
しかし強力な転生スキルのシャープシューティングはスキルなのでニューマを貫通する上、斜線を切っても被弾するので下手に動くと自分が動いた先で♯がヒットし近くの仲間を巻き添えにしてしまう。
なので支援プリーストは色々なシーンを想定してニューマを置かなければならない。

※釣り時の注意

セシルの使用するASは必ず西(左)にノックバックする。
例えば階段左下だと階段の下でASを食らうとひっぱられるようにどんどん外に出て行ってしまうので注意が必要。
これを念頭に置いていないとスキルなのでニューマで防げず帰れなくなり外側で死んでしまう。
しかし階段右下の場合は階段の外が東側になるので階段の下でASを食らっても壁にくっついたままで安全に釣りができる。
なので釣りをする際は階段右下のほうが安全である。



・装備

黄色い頭巾:遠距離耐性10%でかなり優秀。
風服   :廃WIZのJT・TSで死ななくなる。
アンフロ服:廃WIZのFDと見方のジョークで凍らなくなる。
治癒の杖 :生体で頻繁に使うサンクの回復量が上がる。
ホルンV盾 :SBR、魔法、弓といった死亡原因を予防できる。
ロザリー :MDEF5があるので繋ぎに良い。
四葉ロザ :二つで遠距離耐性10%は大きい。

生体3でまず感じたことは、基本支援すら難しいということです。
階段という特殊な地形で斜線がきれ、PTM表からの支援が届きません。
更に12人もの人間が動き回り、敵を釣っては倒すので誰に何をかけたか…。
その中で上記のことを意識しつつ共闘を入れながらテキパキと支援をかけること。
それがちゃんと出来るように支援の練習に励んでいきたいと、改めて実感しました。
経験値の吸い取りだなんて言わせないような支援が出来たら充実感も相当なはずです。
ギルドの方に迷惑をかけないことはもちろん、長い間教えて下さった師匠様に恥じないよう、上手になろうと思います…! 打倒、生体3ですね!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/24 20:29 】
狩場考察 | コメント(4)
<<08年09月28日Gvレポ | ホーム | 08年09月21日Gvレポ>>
コメント
まとまってるの改めてみると勉強になるよね~ウンウン。
多分これみたプリ様達は上達間違いなし!
【2008/09/29 00:27】
| URL | しょく #-[ 編集] |
>しょくさん

生体に行く前は見直してます!
頑張って鍛えますのでまたどこか行きましょう!
【2008/10/04 02:07】
| URL | らふぃ #mQop/nM.[ 編集] |
いつでもどこでもよろちくー
てかGvの基本的な動きもまとめてみるかい?

手伝いますよー。
【2008/10/06 21:49】
| URL | しょく #-[ 編集] |
>しょくさん

!?
Gvの動きについてだなんて体が疼きます…!
是非やらせて頂きたいです!私も頑張って調べて書きますね!
【2008/10/07 22:10】
| URL | らふぃ #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
